2017年3月14日
佐賀県、「ICT利活用教育の推進に関する事業改善検討委員会」開催
佐賀県は、今年度4回目となる「ICT利活用教育の推進に関する事業改善検討委員会」を15日に開催する。
同委員会は、2011年度から佐賀県が全県規模で実施している「ICT利活用教育推進事業」について、これまでの取組を振り返るとともに、将来展望についての総合的な改善検討を行っている。
15日の会合では、事業の必要性や効果について、生徒と保護者がどのように認識をしているのかを議題に取り上げる。
関連URL
最新ニュース
- フェイクニュースを信じたことは? 高校男子は「ない」が36.7%、女子は「ある」が41.9%=YTJP調べ=(2026年6月24日)
- シプード、宮城・多賀城市教委と新たな「教育共創モデル」を構築へ(2026年6月24日)
- learningBOX、兵庫・たつの市立中学で特別支援学級向け「eラーニング体験授業」を実施 (2026年6月24日)
- AI英語論文執筆支援ツールパッケージ「エディテージ PLUS」を京都大学が導入(2026年6月24日)
- ミカサ商事、Gemini活用した「校務の効率化」テーマのセミナー全国3都市で開催(2026年6月24日)
- キッズドア、女子高校生対象キャリアプロジェクト「STEP FOR TOMORROW」開催(2026年6月24日)
- TAC、「千葉県内の公務員試験情報を知ろう!~千葉県庁&千葉市役所 編~」27日開催(2026年6月24日)
- エクシード、プログラミング教室向け「夏休み集客&AI 教材活用セミナー」7月6日開催(2026年6月24日)
- 学生向けハイブリッドハッカソンイベント「Tornado2026」が参加者募集開始(2026年6月24日)
- Laurus、STEAM教育を英語環境で未就学児から体験できる「STEAM Summer Camp 2026」開催(2026年6月24日)










