1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 音楽コラボアプリ「nana」、新たにライブ配信機能「nanaパーティー」

2019年8月1日

音楽コラボアプリ「nana」、新たにライブ配信機能「nanaパーティー」

nana musicは7月31日、同社の運営する音楽コラボアプリ「nana」において新機能「nanaパーティー」を提供開始した。

0801-nana「nanaパーティー」では、配信に参加している人にマイクを渡すことができる。カラオケボックスで友達と順番に歌って楽しむように、楽器のセッションパーティーでギターソロを順番に回していくように、参加者にマイクを渡し、歌ったり演奏したりしてもらうことができる。音楽を媒介としたコミュニケーションをリアルタイムを行うことができるライブ配信機能。

楽しそうなパーティーが開催されているチャンネルを見つけたら、誰でもそのチャンネルに入って、一緒に楽しむことができる。音楽だけでなく、声劇、朗読、視聴者参加型の番組配信など、誰でも無料で「nanaパーティー」に参加することができる。

また同社は、2012年のnanaのサービス提供開始からまもなく7周年を迎え、登録ユーザー数が800万人を突破したことを発表した。

関連URL

サービスの詳細

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス