1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 英語学習アプリPOLYGLOTS、「単語発音チェック機能」強化版をリリース

2019年10月24日

英語学習アプリPOLYGLOTS、「単語発音チェック機能」強化版をリリース

ポリグロッツは23日、同社の英語学習アプリ「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の「英語発音評価機能」強化版をリリースした、と発表した。


同強化版は、アイード社が日本国内で提供する英語スピーキング評価AI「CHIVOX」の新製品「発音診断カーネル」を搭載したもので、同カーネルを実装したプロダクトは今回のPOLYGLOTSが国内初。

POLYGLOTSは、今年5月に、英単語学習機能に発音チェック機能を搭載した事で、学習者の利用頻度が増加。

学習者の学習履歴を分析した結果、英単語発音評価機能の需要がかなり高いことが判明したため、従来の点数による発音評価に加え、今回、発音記号での評価表示ができる機能を搭載し「英単語発音評価機能」を強化した。

アイードの「発音診断カーネル」が持つ、即時且つ高精度に発話を発音記号として認識する特徴を活用して、学習者が発話する発音記号と正しい発音記号との差分を、特に練習が必要な発音記号として赤く表示する。

英単語発音チェック機能の使い方は、まず、メニューから「単語学習」を選択し、自主学習したい単語リストを選び、発音チェックしたい英単語を選択する。

そして、「発音チェック」アイコンをタップすると、発音チェックができる。発音チェックの結果として、学習者の英語発音に対してスコアと発音記号が表示される。

関連URL

POLYGLOTS
(App Store)
(Google Play)

アイード

CHIVOX

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス