1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 2日間で学ぶオンライン超短期集中プログラム「イングリッシュシャワー」

2019年10月25日

2日間で学ぶオンライン超短期集中プログラム「イングリッシュシャワー」

イングリッシュアイランドは、同社のオンライン英会話「e英会話」で、2日間超短期集中プログラム「イングリッシュシャワー」を、26日から新たにスタートさせる。

同プログラムは、英語がなかなか話せるようにならないのは「頭の中で英語と日本語を変換しているから」という点に注目し、英語で考え英語で答える「英語⇔英語」の内容が特徴。

1日9時間×2日間=18時間という短期間「英語漬け」になることを目的とした、オンライン英会話レッスンの短期集中プログラムで、レッスンは完全マンツーマン。

一人ひとりのスキルやゴールに合わせたカリキュラムをもとに、厳選したフィリピン・セブの一流の講師が丁寧に指導する。

このプログラムで特化しているのは、「とにかく英語を話すこと」。講師は日本語が分からないので、英語で答えるしかない。

また、会話がどんどん進むので、日本語変換している暇がなくなる。そうして英語の質問に英語で答えるということを繰り返すことで、「英語で考え英語が自然に口から出てくる」という「英語脳」を鍛えることができる。

レッスンは1時間毎に異なる内容で、自己紹介から始まり、トピックをあげてディスカッションをしたり、ビジネスで必要な電話や仕事での表現を学んだりと、長時間でも飽きない内容。

オンラインレッスンなので、マンツーマンレッスンにもかかわらず、2日間(18時間)合計で税抜:4万5000円(1時間あたり税抜:2500円)というリーズナブルな価格。

関連URL

イングリッシュシャワー

「e英会話」

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス