1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. KIYOラーニング、「スタディング弁理士講座」で論文添削・個別指導を開始

2024年2月6日

KIYOラーニング、「スタディング弁理士講座」で論文添削・個別指導を開始

KIYOラーニングは5日、同社のオンライン資格取得講座「STUDYing」(スタディング)の弁理士講座で、ベテラン講師による1対1の「論文添削・個別指導」が受けられるサービスを開始した。

今回リリースした「『論文添削・個別指導付』基礎・短答・論文総合コース」は、忙しい社会人受験生でも利用しやすいように、教室に通わなくてもオンライン上で個別指導が受けられる。オンラインで通話ができる環境であれば、自宅や勤務先の近くなど、受講生が都合のいい場所で面談が実施でき、忙しい人でも継続的なサポートが受けやすくなる。

また、大手予備校の弁理士講座はパッケージ内容(指導内容の充実度)に応じて40万円~60万円程度の受講料が必要とされるが、スタディングは全てのオンライン対策講座と質問サービス、「論文添削・個別指導」までをフルパッケージしたコースで27万2000円(税込)で提供。

弁理士講座「論文添削・個別指導」の具体的なサポート内容は、まずはスタディング弁理士講座の論文対策で、論文の書き方ノウハウを身に付け、そのノウハウをオリジナル演習問題を通して実践的に習得していく。各オリジナル演習問題には、自己採点ができる採点基準シートが付いており、自分のペースで学習を進められる。

また、受験生の多くが抱える課題として、自分の書いた答案が「どれくらい得点できているのか?」「どう直したらいいのか?」を自分自身で判断して、改善するのが難しいということがある。例えば、出題上の重要論点について自分自身では書いているつもりでも、答案上の文章からは採点者が読み取れなかったり、自分の意図とは別の意味に解されたりする。

そこで、今回リリースした弁理士講座の「論文添削・個別指導」では、講師と対話しながら答案を見直すことで、合格答案とのギャップをしっかり理解することができ、改善点が明確
になり、どう直せばいいのかが分かる。

さらには、論文答案を作成する中で出てきた疑問点も、講師と直接対話して解決できる。例えば、「実務的には~だが、試験的には~なのかな?」など、初学者だけではなく、受験経験者も陥りがちな疑問点も、実務家でもある講師が試験合格に必要な学習の範囲を見極め的確にアドバイス。

「論文添削・個別指導付」コースのリリースを記念して、受講料が3万3000円OFFになる期間限定キャンペーンを、3月31日まで実施する。

【キャンペーン概要】
実施期間:2月5日(月)~3月31日(水)
内容:弁理士「論文添削・個別指導付」基礎・短答・論文総合コースの受講料が23万9000円に (通常価格から3万3000円OFF)

詳細

関連URL

「スタディング」

KIYOラーニング

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス