- トップ
- STEM・プログラミング
- 日本ゲーム大賞2019「U18部門」決勝大会に進出するファイナリストが決定
2019年6月19日
日本ゲーム大賞2019「U18部門」決勝大会に進出するファイナリストが決定
コンピュータエンターテインメント協会は9日、日本ゲーム大賞「U18部門」の予選大会を実施し、決勝大会に出場するファイナリストを決定した。
日本ゲーム大賞「U18部門」は、18歳以下の小中高校生を対象として行われるゲーム制作コンテスト。U18部門は昨年に引き続き今年が2回目の開催となる。1次審査を通過した13作品が今月9日に行われた予選大会に進出した。予選大会では各作品の開発チームがトンネル東京に集い、プレゼンテーション審査が行われた。事前に実施された作品の試遊プレイによる実機審査との総合評価により、7作品の決勝大会進出が決定した。
決勝大会に進むファイナリストは、予選大会での審査員からのアドバイスを参考に、作品のブラッシュアップを経て決勝へ臨む。9月15日に東京ゲームショウ2019のイベントステージで開催される決勝大会では、審査員の試遊プレイによる実機審査と、最終プレゼンテーションの総合評価によって、受賞作品が決定、発表される。
関連URL
最新ニュース
- プログラミング教材「ライフイズテック レッスン」、松阪市の全市立中学校が導入(2024年11月25日)
- コクヨ×戸田市教委、「PBL型授業の質向上をサポートする教室」の実証実験(2024年11月25日)
- 通信講座比較サイト「ミツカル学び」、就活エージェントのカオスマップを公開(2024年11月25日)
- ワンキャリア、【2026年卒 就活実態調査】文系・理系共に志望業界1位は「メーカー」(2024年11月25日)
- Rita、「普段どんなスマホアプリを利用していますか?」(2024年11月25日)
- ミラボと教育ネット、らっこたん「全国タイピング大会(2024冬大会)」開催を決定(2024年11月25日)
- 佐藤学園、難関大学合格をサポートするオンライン学習コミュニティ「H Labo」発足(2024年11月25日)
- 崇城大学、「AIまちづくりコンシェルジュの社会実験」を熊本市で実施(2024年11月25日)
- ゲシピ、九州栄養福祉大学とメタバース教育提供企業として包括連携協定を締結(2024年11月25日)
- ソニーマーケティング×Arc&Beyond、少年院のプログラミング教育などに関する取り組みを開始(2024年11月25日)