1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. NTT西日本/「光BOX+」で専門学生制作のゲームアプリ提供

2014年10月14日

NTT西日本/「光BOX+」で専門学生制作のゲームアプリ提供

NTT西日本は10日、HALと連携し、HALが運営する専門学校の学生が制作したゲームアプリの提供を、NTT西日本が提供するセットトップボックス「光BOX+」で開始した。

現在提供しているゲームアプリ

学生が作った知育や簡易アクションなど7種類のゲームを、「HAL for キッズ」として配信。脳トレやシミュレーションなど5種類のゲームを、「HALゲーム」として提供する。今後もゲームアプリを追加していく予定。

NTT西日本は、ブロードバンドサービス「フレッツ光」、テレビでインターネットや動画を気軽に楽しめる機器「光BOX+」を提供。HALは、ゲームアプリケーションの共同企画・検討を行う。

学生の自由な発想で生み出されたゲームアプリを「光BOX+」で提供し、テレビを活用したより魅力あふれるコンテンツサービスを展開するという。

関連URL

NTT西日本 光BOX+

HAL

AI x アダプティブラーニング 低負荷で個別最適の学びを実現 すらら 活用事例はこちら
Classi 文科省指定校 神奈川県立山北高等学校 Classiで地域課題にチャレンジ! 高齢化 防災 過疎化 産業 探求事例のご紹介
GIGAスクール構想 標準仕様書スペックに対応したタブレット端末が登場 Sky安心GIGAタブレット Windows10 Office 365搭載 Sky
小学校の1人1台学習をサポートする 非営利型一般社団法人 Just-learning

アーカイブ

  • 「GIGAスクール構想」に最適なアクセスポイントとは? 成功のカギは、Wi-Fiから FURUNO SYSTEMS
  • 教育ICTって現場じゃ使われないと思ってませんか? ちゃんと使われている事例がたくさんあります。 みらいスクールステーション 成功の秘訣はこちら FUJISOFT
  • GIGAスクール構想に! Chromebook(TM)パック Google for Education x CHIeru 詳細ページへ
  • プログラミング教室ポータルサイト コエテコ by GMO 掲載教室数 No.1
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス