1. トップ
  2. 未分類
  3. ソニーCSL/グローバルなオンライン算数大会を11月開催

2014年11月4日

ソニーCSL/グローバルなオンライン算数大会を11月開催

ソニーコンピュータサイエンス研究所(ソニーCSL)は、グローバルなオンライン算数大会「世界算数(Global Math Chall enge)」を11月30日から開催する。

「世界算数」は、パソコンやモバイル端末から、国や地域を超えて、子どもから大人まで幅広い年代の人々が参加できる大会。

日本語、英語、中国語での提供を予定しており、第一弾として日本語の設問で行われる大会を11月30日に計画している。

その後、英語や中国語をベースとした大会を今年度中に開催し、様々な国や地域の参加者が、コンテストを通じてともに学習意欲を高め合うことを目指す。

小学生を主な対象とした設問は、算数オリンピック委員会が監修。

参加者は、年齢に応じた受験コースを選ぶことで、自分に合った難易度の設問で構成された試験を受けることができる。

また、年齢を問わずエントリーできるオープンコースも準備しており、大人も参加することができる。

さらに、エントリーの際、有料のスタンダードプランを選ぶことで、参加者の解いた設問の合計得点に基づいたランキングのほか、自分の強み・弱みなどを分析したレポート、設問回答の解説などを確認し、今後の学習などにつなげられるという。

なお、無料のトライアルプランでも、全ての設問にチャレンジし、合計得点を確認することができる。

概要

日 程:2014年11月30日(日)
受験料:
・スタンダードプラン 2400円(税込)
・トライアルプラン 無料
※1アカウントで最大4人まで受験可能
詳細・申込

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス