1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 英語学習アプリPOLYGLOTS、「ラダーシリーズ」を搭載

2017年12月27日

英語学習アプリPOLYGLOTS、「ラダーシリーズ」を搭載

ポリグロッツは26日、75万人が使う英語学習アプリ「POLYGLOTS」に、IBCパブリッシングが出版する「ラダーシリーズ」を搭載したと発表した。

d10773-25-794884-1「ラダーシリーズ」は、英語学習者が学習しやすいように、使用する単語を限定して、やさしい英語で書き改められた、多読・速読に最適な英文リーダー。巻末にワードリストが付属されているので、辞書なしでどこでも読書が楽しめる。「はしご (ladder)」を一段ずつ登るように、ステップアップできるのが特徴。

今回の搭載で、POLYGLOTS内の「ラダシリーズ」カテゴリに各タイトルが並ぶので、難易度や進捗率の確認ができる。

また、「ペースメーカ」機能による自動スクロールで、1分間に読める速度(WPM)を意識しながら読み進めることができる。いつものペースより少し早めのペースを設定して読んでみるのがいいという。「リスニング」機能でも、同様に、音声の再生スピードを自由に変えて学習できる。

「ワンタップ辞書」機能で調べた単語は、自動的に「自分専用の単語帳」に登録される。単語帳の「Flash Card」機能や「Word Test」機能を活用することで、より効果的な単語学習ができる。

「ブックマーカー」機能が、読んでいる位置を自動記録するので、次に開いた時にはすぐに同じ位置から読み始められる。また、目次をタップするだけで、好きな章から読み進めることもできる。

今回搭載された「ラダーシリーズ」を使って英語学習することで、自分の英語レベルに適した文章を使い、少しずつ読む速度、リスニングする速度を向上させることで、英語脳を鍛えることができるという。

関連URL

App Store

Google Play

POLYGLOTS

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 無線通信可視化・安定化ソリューション Tbridge
  • Class Magic
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス