1. トップ
  2. STEM・プログラミング
  3. 第2回ビスケットプログラミングコンテストの作品募集中 締切は31日

2019年1月10日

第2回ビスケットプログラミングコンテストの作品募集中 締切は31日

デジタルポケットは、子どもから大人まで、誰でも参加できる「第2回ビスケットプログラミングコンテスト」の作品を募集している。締切は1月31日。

0110-harada

原田ハカセの参考作品

今回のテーマは「シングルタッチ」。シングルタッチというのは「画面を一回タッチするだけ」。「触ったら」という指マークが入ったメガネは1つだけ、画面を触ることができる場所も1カ所だけ。色々な場所を触ったり、触る場所やタイミングが違うと動きが変わるといったゲーム的な作品は失格だという。

「何か見ている人の感情を動かすようなものであればなんでもOK。お笑いあり、アートあり。ひたすら感心させるようなものでもOK。お笑いだと一発芸・一発ギャグという感じかも。はじめてビスケットで作品を作る人も大歓迎です。いろいろな作品の応募をお待ちしております」と原田ハカセも楽しみにしているという。

詳細・応募方法

iPadの管理をもっと簡単に! 世界中で20,000社を超える導入実績。1,200万台のデバイス管理に携わっています。 jamf
Classi活用事例 生徒のスマートフォンを利用した朝自習の取り組み
子ども向けプログラミング学習サービス ライセンス販売 出張講座・共催 ユーバー株式会社
出展情報・商談予約 6月19日~21日開催 EDIX2019 出展者特集

アーカイブ

  • みらいスクールステーション 教育ICTって現場じゃ使われないと思ってませんか? ちゃんと使われている事例がたくさんあります。 成功の秘訣はこちら FUJISOFT
  • 文武両道を実現! すらら×東海大学菅生高等学校
  • お試し無料! 小学生向け 漢字・計算 クラウド型デジタル教材 CHIeru
  • プログラミング教室ポータルサイト コエテコ by GMO 掲載教室数 No.1
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス