1. トップ
  2. 学校・団体
  3. 「ねんどクリエイティブ協会」設立、初級~上級オンライン講座開設

2019年4月15日

「ねんどクリエイティブ協会」設立、初級~上級オンライン講座開設

アイゴスクリエイティブハウスは12日、軽量樹脂粘土を使用した立体造形・デザインを制作するための技術や知識の普及と、講師育成を目指し、「ねんどクリエイティブ協会」を設立したと発表した。

0415-nd同協会では、誰でもステップを追うごとに想像したものを、ねんどの特性を活かして立体表現できる技術を身に付けられるよう、初級・中級・上級のオンライン講座を開講。

初級講座修了で基本の形と作品作りの基礎習得を、中級講座修了で子どもに教えられるレベルを、上級講座修了で大人に教えられるレベルを目指す。

さらに、今秋には認定講師ディプロマコースを開講予定。ディプロマ取得後は、認定講師育成や、全国各地で同協会認定講師としてイベントに参加するなど、さらなる活躍ができる。

受講は、いつでもどこでも好きな時にレッスンが受けられるように、オンライン受講スタイルを採用。初~上級までは、修了まですべてオンラインで完結する。

オンライン受講が不安な人や、受講を検討している人のために、無料レッスンが用意されており、登録するだけで誰もが受講できる。

資格取得までは、オンラインで認定講師からサポートが受けられる。資格取得後は、フォローアップレッスンのほか、好きなことで社会に貢献したい、仕事と家庭のバランスをとりながら仕事をしたいという人向けに、講師活動・教室開設支援なども行う。

講座の監修と代表講師は、数多くの芸能人を動物や植物などと組み合わせてキャラクター化し、話題となったねんどアーティストの「おちゃっぴ」。全国10万人以上の大人や子どもに粘土教室を実施してきた経験をもとに、立体作品を作るために必要な技術を体系化した。

講座の受講や入会については、同協会ウェブサイトで随時受け付けている。

関連URL

ねんどクリエイティブ協会

iPadの管理をもっと簡単に! 世界中で20,000社を超える導入実績。1,200万台のデバイス管理に携わっています。 jamf
教育改革を見据え ICT×紙で行う新しい授業実践 授業への参加意欲があがった Classi NOTE
子ども向けプログラミング学習サービス ライセンス販売 出張講座・共催 ユーバー株式会社

アーカイブ

  • みらいスクールステーション 教育ICTって現場じゃ使われないと思ってませんか? ちゃんと使われている事例がたくさんあります。 成功の秘訣はこちら FUJISOFT
  • すらら×学びのカスタマイズ
  • お試し無料! 小学生向け 漢字・計算 クラウド型デジタル教材 CHIeru
  • プログラミング教室ポータルサイト コエテコ by GMO 掲載教室数 No.1
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス