1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. RambleOn、東京・稲城市の子育て世代にオンライン遊び場「Asovivit」を無料提供

2020年6月24日

RambleOn、東京・稲城市の子育て世代にオンライン遊び場「Asovivit」を無料提供

RambleOn(ランブルオン)は、東京・稲城市の協力のもと、同市に住む子育て世代に、同社のオンライン遊び場「Asovivit(アソビビット)」を、5月22日~24日の3日間、無料提供した。

同3日間で、英語やダンス、美術などの計8つのコンテンツを提供し、延べ50組が参加。

参加者からは、「元々オンラインでの幼児教育に興味があったのと、乳幼児との室内遊びネタに尽きており、遊びネタを仕入れようと思って参加した。大人が子供と集中して約30分遊び続けられたことと、双方向のライブ配信ならではの拘束力がとても良かった。子供が楽しめる遊びネタも増えた」などの声が寄せられ、好評だったという。

Asovivitは、30分500円~、数ある遊びのテーマから好きな時間に参加できる。子どもと一緒に身体を動かすことができる遊びも多く、共働き夫婦の仕事や家事の合間での気分転換としての利用や、子どもの運動不足解消などにも最適。

今年4月27日にサイトをオープンして以降、5月17日までに355人が受講。利用者の半数以上が「年少〜年長」の子どもがいる家庭。

また、一番人気のコンテンツは「英語」で、幼児教育のお試し体験として、「英語の授業をワンコインで気軽に試せる」ということも魅力だという。

アクセスが最も多い地域は東京都。神奈川県、大阪府、埼玉県などのエリアでもアクセスが多く、「コロナ自粛」が強く求められている地域(大都市圏)での需要が高いという。

関連URL

「Asovivit」

RambleOn

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス