1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. アンチパターン、大学生限定のプログラミング学習コミュニティ「POSSE」

2020年7月29日

アンチパターン、大学生限定のプログラミング学習コミュニティ「POSSE」

アンチパターンは28日、6月から大学生専用プログラミングコミュニティ「POSSE(ポッセ)」の活動をスタートしていると発表した。

POSSEは、大学生限定で、参加者同士の信頼関係を重視したプログラミング学習コミュニティ。プログラミング学習にとどまらず、人格形成の重要性を学ぶことを通して、学生間の絆を結び、仲間と助け合いながら成長することを目的としている。すでに1期生として15名のメンバーが活動している。

プログラミングはHTML、CSS、JavaScriptから始め、将来的にはLaravel(PHP)までのスキルを身につけることを予定している。POSSEでは、自立したエンジニアを輩出することを目標に自走力をつけることに重きをおき、分からないところの調べ方、何を勉強するか、学習コンテンツの選び方などを習得できるような内容を設定している。その他、読書会や講演会、月2回のリアルイベントなどを開催している。

POSSEでは生涯続くコミュニティになることを目標とし、社会人になってからも世代間を超えたつながりのある関係を目指している。

関連URL

「POSSE」

アンチパターン

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス