- トップ
- 企業・教材・サービス
- 英語学習アプリPOLYGLOTS、自主学習継続のためのアウトプット学習強化版リリース
2020年11月30日
英語学習アプリPOLYGLOTS、自主学習継続のためのアウトプット学習強化版リリース
ポリグロッツは27日、AIを利用した自動学習カリキュラム生成機能「My Recipe(マイレシピ)」の強化機能として「記事のコメントライティング・添削機能」を追加搭載したと発表した。
また、スピーキングコンテツに関しても、全ての会話文で「英語発音評価機能」の利用ができるようになった。これにより、英語学習者が自主学習で困難とされていたアウトプット学習に対しても、効果的な英語学習を提供できるようになったという。
記事のコメントライティング・添削機能 ( MyRecipe ライティングカリキュラム )とは、提示される記事に対して、自分の考えを英語でコメントすることでライティング力の向上を図るもの。学習者の「英語レベル」と「興味のある分野」を主軸とした記事が表示され、記事の最後には、コメントを入力。記事に対する自分なりの考えを英語でまとめ入力する。また有料会員になると、講師に添削依頼をすることもでき、3日以内に添削結果が返信される。コメント入力、添削を繰り返すことで、ライティング力を早く確実に向上させることができる。
MyRecipe(マイレシピ)機能とは、学習者一人ひとりに最適化された学習カリキュラムを生成し、「最短のパス」で「最高の学習効果」を生み出すことを目的としている。具体的には、学習者の「英語レベル」「興味のある分野」「ライフスタイル(使える学習時間)」を主軸として、完全にカスタマイズされた学習カリキュラムを毎朝7時に生成。また、同カリキュラムでの学習履歴、学習状況は、先生へのフィードバックデータとしても用いられ、講師はより効率的で効果的な指導、コーチングが可能となる。
また、同社が提供するスピーキングコンテンツは、日常会話でよく利用される英会話フレーズがストーリー仕立で展開されているので、登場人物の一員として楽しく学習するができる。旧バージョンでは、選択肢の英文に対してのみ利用できた「発音チェック」が、今回のアウトプット強化版により、全ての会話文で利用可能となった。
関連URL
最新ニュース
- システム ディ、秋田県教育委員会が「School Engine Web出願システム」を導入(2025年12月5日)
- ICT教材「すらら」、不登校支援で導入自治体数・ID数ともに過去最高を記録(2025年12月5日)
- ガイアックス、石川・富山・福井の小中高校に起業家教育の講師を無償派遣(2025年12月5日)
- 計算力は高いのに自信のない日本の子どもたち、小4・中2国際調査からわかった意識と実力のギャップ =スプリックス教育財団調べ=(2025年12月5日)
- 就活生の67.4%が「資格は就職に有利になる」と回答 =Synergy Career調べ=(2025年12月5日)
- 保護者の4割以上が学童保育に「勉強」と「安心」の両立を要望 =NEXERとHokally調べ=(2025年12月5日)
- 大学受験、保護者が最も不安を感じるのは「高3の秋~冬」=塾選調べ=(2025年12月5日)
- テックタッチ、早稲田大学が独自の出張申請システムに「テックタッチ」導入(2025年12月5日)
- 次世代ロボットエンジニア支援機構、「女性エンジニアの増加」目指しロボット・AI教材普及のクラファンを開始(2025年12月5日)
- 小中生向けプログラミング教室「CodeCampKIDS」、Scratchプログラミングコースをフルリニューアル(2025年12月5日)













