1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 幼児向け英語教材「ミライコイングリッシュ」、アンケート調査で3冠達成

2021年1月29日

幼児向け英語教材「ミライコイングリッシュ」、アンケート調査で3冠達成

ミライコは28日、同社の幼児向けおうち英語学習教材「ミライコイングリッシュ」が、モニター調査機関「ゼネラルリサーチ」が実施したアンケート調査で、「価格満足度」「初めての英語学習教材に最適」「ママ友に紹介したい」の3項目で「第1位」を獲得したと発表した。

このアンケート調査は、幼児英語教材10社を対象にしたサイト比較イメージ調査で、0歳~6歳の子どもを持つ、20代~40代の全国の保護者1115人を対象に、1月13日~14日にかけてインターネットで実施。

今回、3冠を獲得した「ミライコイングリッシュ」は、「子どもにまかせる」「毎日見るだけ30分」「2年でつくる英語の習慣」の3つのキーワードを軸に制作された英語学習教材。

これまで英語教材に手を出せないハードルの1つであった「価格」にも挑戦。経済的理由で諦めることがないよう、1人でも多くの子どもが英語に触れることができるようにした。

教材の監修は、「NHKラジオ基礎英語」の講師を務めていた田中敦英氏。「どうしたら子どもに英語を好きになってもらえるか」を本気で考え、約5年間の制作期間を経て丁寧に作り込まれて完成したという。

声優には、NHKや世界的に有名なアニメなどで人気のアメリカ英語ネイティブの声優を起用。幼児期にしっかりと英語の発音の基本「フォニックス」を学ぶことができ、本格的な英語と触れ合うことができる。

また、勉強や暗記のための英語という概念を壊し、毎日の積み重ねで未来の実践的な英語力の基礎を作ることを目的としており、選りすぐりの映像シナリオで毎日楽しみながら英語を学ぶことができる。

関連URL

「ミライコイングリッシュ」

ミライコ

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス