1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. オンライン家庭教師「マナリンク」、登録指導コースが1000件を突破

2021年4月27日

オンライン家庭教師「マナリンク」、登録指導コースが1000件を突破

NoSchoolは26日、同社のオンライン家庭教師サービス「マナリンク」の、プロの家庭教師が作成した指導コースが1000件を突破したと発表した。

マナリンクでは、登録している講師が自らの得意科目に絞って指導コースを作成しており、「幅広い科目に対応する講師」ではなく、「その科目に自信を持った講師」を探すことができる。

全国各地の優秀なプロ家庭教師に指導の依頼ができ、講師は社会人と大学院生だけで、塾経営者・教員免許保持者・元教員などのキャリアを持つ人が多数在籍。

選択肢が増えることで、それぞれ密度の濃い多彩な指導コースの中から一人ひとりの子どもに適したコースが選べる。

また、指導を受けるにあたってのパソコンやアプリの使い方、Zoomのセットアップなども全面サポートする。

アプリは、iOSとAndroidのどちらでもダウンロードできる。web版もあり利用状況に応じて使える。

スタンダードなコースは、週に1回・月4回で月額1万8000円前後の受講料。子どもの学習状況や予定に合わせてコース内容を変更することもできる。

今回、非公開コースを含めると登録は約1200コースになり、昨年度対比で6倍になったという。

関連URL

「マナリンク」

NoSchool

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
大塚商会のNext GIGA
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 無線通信可視化・安定化ソリューション Tbridge
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス