1. トップ
  2. 学校・団体
  3. Gameic、GGC主催大会「4月度GGC Championship」のエントリー者数が500人を突破

2021年5月7日

Gameic、GGC主催大会「4月度GGC Championship」のエントリー者数が500人を突破

日本学生esports協会 / Gameic の公認団体Cクラスのeスポーツ団体であるGood Game Companyは4日、第6回目になるPSユーザー向けのAPEX大会「4月度GGC Championship」の総エントリー数が522人となり、第一四半期目標であるエントリー者数500人を達成したと発表した。年度内に1大会2000エントリー達成へ向けて、好調なスタートを切った。

同団体は、「既存のコンテンツを用いてユーザーに新しい『遊び』を提供する」という活動理念の下、様々なeスポーツイベントを開催。ユーザーに更なる熱狂を提供する中で、今年度の目標大会エントリー数を第1四半期500人から各期500人ずつ増やし、最終第4四半期で2000人を目標としている。同社が4月25日に開催した「4月度GGC Championship」では、エントリー者数が522人を数え、第一四半期目標を達成した。

同団体が行ったイベントのアンケートでは、参加者が増加する中で最高評価である10の割合も大きく増加。イベントの規模だけでなく、クオリティの成長も裏付ける結果となった。また、NPS値を算出する際に「推奨者」とされる9・10の選択者の割合の増加から、今年度最終目標の年度内に1大会2000エントリーの達成に向けての躍進も期待される。

日本学生esports協会 / Gameicは、「eスポーツと生きる時代へ」をビジョンに、日本のeスポーツシーンを若い世代から盛り上げていき、eスポーツを通じて国内で新たなエンターテイメントや雇用、機会の創出をすることを目的として活動する団体。全国で230以上の団体とパートナーシップを結び、高校生・大学生を中心としたeスポーツプレイヤーや団体・大会の認証や公認を始め、様々な支援活動を行なっている。

関連URL

Good Game Company

日本学生esports協会 / Gameic

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
大塚商会
株式会社TENTO

アーカイブ

  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス