1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. ハグカム、オンライン英会話スクール「GLOBAL CROWN」の講師採用数が累計1000人突破

2021年6月17日

ハグカム、オンライン英会話スクール「GLOBAL CROWN」の講師採用数が累計1000人突破

ハグカムは、同社が展開する子ども向けオンライン英会話スクール「GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)」の講師採用数が、全世界で累計1000人を突破したことを発表した。


GLOBAL CROWNは、3歳から12歳の子どもを対象としたオンライン英会話スクール。専用アプリを利用した授業と自主学習で、英語4技能を学ぶことができる。家庭向けはもちろん、学習塾などの法人向けにも手軽に英会話レッスンを導入できるサービスを提供している。

同スクールでは、日英バイリンガル講師のみを採用。留学など海外滞在経験が豊富な社会人や学生がレッスンを担当。採用後の研修期間では、子どもに英語を教えるためのレクチャーや、レッスンの実践練習を重点的に実施。講師とはチャットツールを活用してコミュニケーションを取り、フルリモートの環境でも気軽に連絡や相談ができる環境を整えている。また、生徒や保護者からのフィードバックに基づいた指導を行う他に、一定のレッスン回数ごとに更なるスキルアップの機会を設け、高品質な英会話レッスンを提供できる講師の育成を行っている。

また、同スクールでは、採用、育成、レッスンをすべてオンラインで実施しているため、講師は居住地を問わず、それぞれのライフスタイル・ワークスタイルに合わせて勤務できる。学業、業務、家事の合間に勤務する、副業として固定の時間で勤務するなど、働き方は講師によって様々。

2019年からは、長期勤務制での採用に注力。特に2020年以降は「リモート環境で英語スキルを活かした仕事がしたい」という声が多かったという。同時に、「生活リズムにあわせて固定の時間・曜日で勤務したい」という社会人の応募が増え、累計採用数の伸長につながった。

長期勤務制を利用する講師が増えたため、2020年1月時点と2021年1月時点の比較で、アクティブ講師人数は1.9倍、提出されるシフト数は2.7倍に向上。また、シフト制と比較して、長期勤務制の平均シフト数は2.4倍に。ハグカムのレッスンでは、授業ごとに子どもと講師のマッチングが行われるため、様々な大人とのコミュニケーションの経験を得られることも特徴の一つ。講師のシフト数が増えたことで、さらに多くのバックグラウンド豊かな講師とのレッスンを提供できるようになったという。

引き続き、講師を募集している。特に、長期勤務制で働きたい人を積極採用している。講師募集ページで募集条件を確認の上、応募フォームから必要情報を入力して送信する。もちろんシフト勤務を希望の人も大歓迎だという。

関連URL

講師募集の詳細

講師募集の応募フォーム

GLOBAL CROWN

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
大塚商会のNext GIGA
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 無線通信可視化・安定化ソリューション Tbridge
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス