1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 3日坊主防止アプリ「みんチャレ」、夏の習慣化応援キャンペーンを開始

2021年7月15日

3日坊主防止アプリ「みんチャレ」、夏の習慣化応援キャンペーンを開始

エーテンラボは、同社の3日坊主防止アプリ「みんチャレ」で、初めてチームに参加した際に同アプリで使用できる500コインをプレゼントする「夏の習慣化応援キャンペーン」を、7月16日〜8月15日まで実施する。

同アプリは、ダイエットや運動、学習、家事・仕事など、新しい習慣を身につけたい「5人1組」でチームをつくり、チャットで励まし合いながらチャレンジする、というもの。

同アプリで習慣化にチャレンジしたユーザーには、達成に応じて同アプリ独自のコインが付与される。

貯めたコインは、チャットで使えるスタンプに交換できるほか、開催中の寄付プロジェクトに寄付することができる。

また同社では、7月1日〜5日に同アプリに登録した新規ユーザー1039人が参加したチームのカテゴリーを調査し、この夏から始める習慣ランキングを発表した。調査の結果、男女共に1位は「勉強」で、2位は「体重管理」、3位は「トレーニング」だった。

性別で比較してみると、参加したカテゴリーの順位は男女共で差はなかった。勉強チームに参加したユーザーの割合は、女性が31%に対し男性が56%で、男性の方が勉強に対する意識が高いことが分かった。

一方で、「体重管理」チームに加入した男性が14%だったのに対し、女性は31%で男性の割合の約2倍。ダイエットに対する女性の意識が男性よりも高いことが改めて分かった。

キャンペーン概要
実施期間:7月16日(金)〜8月15日(日)
内容:「みんチャレ」のチームに初めて参加した人に、同アプリ内で使える500コインをプレゼント
詳細

関連URL

エーテンラボ

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス