1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. クラウドローン×テックアカデミー、プログラミング「教育ローン」で事業提携

2022年5月16日

クラウドローン×テックアカデミー、プログラミング「教育ローン」で事業提携

クラウドローンは13日、オンラインプログラミングスクール「テックアカデミー」を運営するキラメックスに、個人向け銀行教育ローンのマッチングでファイナンスする機能を提供すると発表した。

クラウドローンは、貸し手である銀行と借り手である個人を、オンラインでつなぐマッチングプラットフォームで、提携の銀行から直接融資の提案を受け取ることができ、自身にピッタリのローン選びができるサービス。

銀行教育ローンのマッチングも行っており、IT・プログラミングスクールにも利用できる商品を揃えている。

キラメックスは、Web制作の副業に関する知識を学べる「はじめての副業コース」をはじめとしたオンラインプログラミングのコースを提供。

一部のテックアカデミー受講者には受講料の分割払いのニーズがあり、クラウドローンの利用で、銀行教育ローンのマッチングを提供し、スキルを身に付ける受講生を増やすことを目的に、今回の提携に至った。

「負担の小さな金利手数料で利用したい」「受講者の希望条件で最適な銀行教育ローンを探したい」「オンラインで完結できる手軽なものを利用したい」といったユーザーのニーズに応え、1000万円までを上限とする、金利負担の小さなローンを実施する。

銀行教育ローンは、プログラミングスクールだけでなく、ビジネススクールや、士業資格専門学校・英会話学校にも幅広く利用でき、今後は、スキルアップのため新しく何かにチャレンジする人に、銀行からのファイナンスの仕組みを提供することで、後押しをしていく。

また、クラウドローンの会員登録にはAPIの連携も用意しており、送客元の顧客情報をクラウドローンの事前審査にスムーズに連携できるようになっている。

関連URL

「テックアカデミー」

キラメックス

クラウドローン

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 無線通信可視化・安定化ソリューション Tbridge
  • Class Magic
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス