1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. SHE、THE COACHと提携し「セルフコーチングコース」をリリース

2023年2月28日

SHE、THE COACHと提携し「セルフコーチングコース」をリリース

SHEは24日、オンラインコーチングスクール「THE COACH Academy」などを提供するTHE COACHと提携し「セルフコーチングコース」をリリースした。

SHEは2017年の創業以来、女性の課題解決に伴走する「ライフコーチングカンパニー」として、主要事業であるミレニアル世代の女性向けのキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」を運営。創業から6年、累計で7万名を超える人に受講している。

近年、社会の変化に伴う需要の高いスキルの移り変わりや、ジョブ型雇用といった働き方の変化により、働き手側には一層のリスキリングが求められている。継続的なリスキリングのためには、自身のありたい姿やビジョンを明確にすることや、深い自己理解・受容により様々な不安やストレスを乗り越える力などが必要。

「セルフコーチングコース」は、コーチングの概念などの基礎知識を学ぶことで、自分自身への理解を深め、継続的で前向きな学習のサポートとなることを目指して開設した。

提携したTHE COACHは、コーチングの学びを通じて自分と向き合い、他者と信頼関係を構築し、周囲を支援する力を育むことを目指して、オンラインコーチングスクール「THE COACH Academy」を運営。THE COACHが目指す世界観や思想に対し、同コースとの親和性を感じ、専門的で実践的な学びを提供できると考え、カリキュラムの開発・監修を依頼したという。

同コースでは、コーチングの基本を学んだあと、講義を受けながら5つのワークシートを埋めていくことで、自分自身と向き合い、達成したいゴールを設定することができる。

また、すべてのコースの受講で、自身の価値観や思考のクセを理解し、学習を進めるうえで生じるネガティブな感情を受け入れ、前向きに学習を進めるためのスキルを身に着けることも可能で。同コースは理想のキャリア・生き方を手に入れるために行動する全ての人を対象としている。

関連URL

「SHElikes」

THE COACH

SHE

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 無線通信可視化・安定化ソリューション Tbridge
  • Class Magic
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス