- トップ
- STEM・プログラミング
- KADOKAWA、大人気のゲーム「マインクラフト」のためになる書籍2冊同時発売
2024年6月28日
KADOKAWA、大人気のゲーム「マインクラフト」のためになる書籍2冊同時発売
KADOKAWAは26日、書籍『あそんでいるうちに頭がよくなる! マインクラフト パズルブック』と『あそびながら楽しく学ぶ! マインクラフト はじめてのおかねのほん』を発売した。
『あそんでいるうちに頭がよくなる! マインクラフト パズルブック』は、掲載しているパズルはどれも国語と算数の知識や考え方を用いて取り組む問題。文章中の漢字にはすべてふりがなが付いていて、掲載イラストは全て描きおろし。
また、スティーブやアレックスなどおなじみのMOBたちも登場。章が進むにつれて難易度も上がっていき、何度も繰り返しチャレンジすることができる。
『あそびながら楽しく学ぶ! マインクラフト はじめてのおかねのほん』は、マイクラでおなじみのキャラクターたちとともに「おかね」の成り立ちや、実際の使い方、どうやって得るのかなど、「おかね」についての基礎知識が学べる1冊。文章は全てひらがなとカタカナで記載されている。
『あそんでいるうちに頭がよくなる! マインクラフト パズルブック』購入ページ
『あそびながら楽しく学ぶ! マインクラフト はじめてのおかねのほん』購入ページ
関連URL
最新ニュース
- 小中学生、「仲間外れ」などの問題が起きやすいのは3人グループ=ニフティ調べ=(2024年6月28日)
- 大企業と中堅中小企業 生成AIに係る教育の実施の差は約4倍=リブ・コンサルティング調べ=(2024年6月28日)
- スプリックス、「SPRIX CBT」が静岡市の全市立小中学校に一斉導入(2024年6月28日)
- 埼玉県、働く人のためのオンライン「DX推進講座」を開講(2024年6月28日)
- 工学院大学と東京都立科学技術高等学校が教育連携に関する協定を締結(2024年6月28日)
- eboard、生成AI活用した教育現場での「やさしい日本語の活用実証」を開始(2024年6月28日)
- カナメプロジェクト、東京学芸大学の生成AI/Web3技術活用システム構築をサポート(2024年6月28日)
- 加速キッチン、日本人初 女子高校生チームの国際素粒子実験がスイス・CERNで採択(2024年6月28日)
- KADOKAWA、大人気のゲーム「マインクラフト」のためになる書籍2冊同時発売(2024年6月28日)
- ライフイズテック、トップクリエイターによる中高生向け講演会を夏休みに開催(2024年6月28日)