2024年9月6日
高専生向けキャリア支援を行うプロッセル、高専人会と年間スポンサー契約を締結
プロッセルは4日、高専人会と年間スポンサー契約を締結したことを発表した。
また、高専人会の年間スポンサーとして、高専人の優れた取り組みを表彰する「高専人アワード」にてプロッセル賞を提供する。
高専人会は、高専制度が2022年に創設60年を迎えたことをきっかけに、全国の高専OBOGらにより発足された。日本全国に約50万人に及ぶ高専卒業生と関係者を総称して「高専人」と称し、卒業年度、出身高専、興味分野ごとにさまざまなコミュニティを形成して活動している。
プロッセルは、創業当初から高専生を対象にしたキャリアパートナー事業を展開。起業家育成を目的としたビジネスコンテストの開催や高専出身の起業家講演のアレンジ、eラーニングアプリの提供を通し、学校の授業だけでは補うことができない領域のサポートをしている。
今回、高専人会が掲げる「高専を結び、紡ぐ場をここに。」というコンセプトに共感し、年間スポンサー契約を締結することとなった。技術力の高い約50万人の高専出身者が横のつながりを今以上に強めることで、新しいビジネスの創出や地域貢献につながると信じているという。高専人同士の繋がり強化、高専そのものの価値向上に貢献していくという。
関連URL
最新ニュース
- 小学生の親の約7割が日常生活で「自己肯定感を意識することがある」と回答=イー・ラーニング研究所調べ=(2025年4月24日)
- 保護者の87.1%が「志望校は本人が決めた」=栄光ゼミナール調べ=(2025年4月24日)
- 受験生の子どもを持つ保護者が意識的に増やした行動は「子どもとの会話量」=塾選調べ=(2025年4月24日)
- すららネット×埼玉・朝霞市教委、AIドリルを活用した共同実証研究を開始(2025年4月24日)
- コニカミノルタジャパン、「tomoLinks」が「すららドリル」とAI学習支援で連携開始(2025年4月24日)
- 京都芸術大学、通学不要の芸術学士課程「音楽コース」を通信教育部に開設(2025年4月24日)
- 鳴門教育大学、「主体的に学び、創造的に実践する教師」養成のための学修環境を整備(2025年4月24日)
- スペースワンと東京海洋大学、AI技術を活用した水中ドローン活用の共同研究契約締結(2025年4月24日)
- 順天堂大学とアビームコンサルティング、AIを活用した医師の働き方改革に向けた共同研究を推進(2025年4月24日)
- DACホールディングス、教育関係者向け無料オンラインセミナーを5月29日開催(2025年4月24日)