- トップ
- STEM・プログラミング
- TechAcademyジュニアの生徒が「日本ゲーム大賞2020」U18部門で銅賞を受賞
2020年9月29日
TechAcademyジュニアの生徒が「日本ゲーム大賞2020」U18部門で銅賞を受賞
キラメックスは、同社が運営するTechAcademyジュニアの生徒が「日本ゲーム大賞2020」のU18部門で銅賞を受賞したと発表した。
日本ゲーム大賞はコンピュータエンターテインメント協会(CESA)が主催するゲーム制作コンテストで、今年で24回目を迎える。その中のU18部門は、18歳以下の次世代ゲームクリエイターの発掘を目的として設立された。
今年は数多くのエントリー作品の中から12作品が1次審査を突破し、さらにプレゼンテーション審査や試遊審査を経て6作品が決勝大会に進んだ。そして、今月27日に開催された決勝大会で、TechAcademyジュニアの生徒である宇枝礼央さんの開発した作品「ROLL THE DICE」が銅賞に選出された。
関連URL
最新ニュース
- 「TDXラジオ」Teacher’s [Shift]File.198 山口県桜ケ丘高等学校 関東大貴 先生(後編)を公開(2024年11月25日)
- プログラミング教材「ライフイズテック レッスン」、松阪市の全市立中学校が導入(2024年11月25日)
- コクヨ×戸田市教委、「PBL型授業の質向上をサポートする教室」の実証実験(2024年11月25日)
- 通信講座比較サイト「ミツカル学び」、就活エージェントのカオスマップを公開(2024年11月25日)
- ワンキャリア、【2026年卒 就活実態調査】文系・理系共に志望業界1位は「メーカー」(2024年11月25日)
- Rita、「普段どんなスマホアプリを利用していますか?」(2024年11月25日)
- ミラボと教育ネット、らっこたん「全国タイピング大会(2024冬大会)」開催を決定(2024年11月25日)
- 佐藤学園、難関大学合格をサポートするオンライン学習コミュニティ「H Labo」発足(2024年11月25日)
- 崇城大学、「AIまちづくりコンシェルジュの社会実験」を熊本市で実施(2024年11月25日)
- ゲシピ、九州栄養福祉大学とメタバース教育提供企業として包括連携協定を締結(2024年11月25日)