- トップ
- 企業・教材・サービス
- ビービーメディア、「昆虫」をテーマにした最先端デジタルコンテンツをリリース
2021年2月19日
ビービーメディア、「昆虫」をテーマにした最先端デジタルコンテンツをリリース
最先端デジタルコンテンツを手がけるビービーメディアは18日、同社のプロジェクトチーム「テクプラパーク powered by BBmeida」は、ソーシャルディスタンスを保ちながら体験できる「昆虫」をテーマにした最先端デジタルコンテンツをリリースしたと発表した。
テーマパークや商業施設、企業イベント等で導入されているコンテンツで、ソーシャルディスタンスを保ちながら楽しく遊べる仕様になっているという。
同チームは、日々進化するさまざまな「テクノロジー」と、映像やインタラクティブコンテンツの企画制作で培ってきた人の心を動かす「プランニング」をかけあわせて、体験型デジタルコンテンツを生み出すプロジェクトチーム。楽しく遊びながら好奇心・探究心を刺激して、学びや成長につながる場を提供することを目指す。
デジタルコンテンツの一つであるARゲーム「SEEKAR 虫メガネ」は、何もない空間に出現する森の中から制限時間内に昆虫を探すゲーム。これまでは端末とアプリをセットにしてレンタルする展開だった。現在はAppStpreで一般公開中の「SEEKAR in the World」にイベント独自のステージを追加することで、ユーザー自身がアプリをダウンロードし、手持ちの端末で遊べる仕組みを開発。これにより端末の入れ替えや消毒を気にせずスムーズにイベントが開催できるようになった。
同シリーズには 虫メガネの他にコインタウン・魔法の手鏡・虫メガネ・うみのいきもの・サバンナのいきもの・古代のいきもの恐竜篇を展開している。
関連URL
最新ニュース
- オーダーメイドの校務システム、中高教員の約7割が「導入に関心あり」=システックITソリューション調べ=(2024年5月7日)
- お母さんの学校、「不登校フェス2024~不登校でも大丈夫~」18日・19日開催(2024年5月7日)
- メイツ、英検を受験する中高一貫校生を対象にした「英検対策セミナー」7日開催(2024年5月7日)
- アドミッション、「カナダSTEAMキャンプ」を7月21日から2つのグループで開催(2024年5月7日)
- ベータ研究所、江戸川学園取手高校で「Beta Investors」+金融経済教育を提供開始(2024年5月7日)
- Gakken、宮本算数教室の教材『賢くなるパズル』シリーズの新刊4点の予約受付中(2024年5月7日)
- CCCメディアハウス、『小学生で英検準1級合格!子どもの英語学習法』発売(2024年5月7日)
- 英語能力認定試験「Duolingo English Test」対策特化の学習アプリ「DET Bridge」リリース(2024年5月7日)
- オンライン英語教育プラットフォーム「Brilliant Kids」、「100名様先着キャンペーン」延長(2024年5月7日)
- JMC、学校と家庭をつなぐデジタル連絡帳「ほっとのーと」リリース(2024年5月7日)