1. トップ
  2. イベント・セミナー
  3. マンガを学ぶ学生とビジネスを結ぶ「デジタルマンガ キャンパス・マッチ2016」

2016年7月4日

マンガを学ぶ学生とビジネスを結ぶ「デジタルマンガ キャンパス・マッチ2016」

セルシスは、「デジタルマンガ キャンパス・マッチ2016」に協賛。マンガを学ぶ学生とプロのビジネスを結ぶマッチング・プログラムで、10月31日まで応募作品を受け付けている。

dmc「デジタルマンガ キャンパス・マッチ」は、文部科学省事業の産学官連携の体制を基に、マンガ家、出版社などの関連産業、マンガの専門学校など実行委員会を結成。学生と出版社・編集部を結ぶビジネスマッチングの場を提供し、デジタル漫画の登竜門となっている。

前回はセルシスなど9社が協賛。マンガ関連の教育機関122校から2064作品、出版社12社36編集部が参加して開催された。『週刊ヤングジャンプ』での専属契約が決まり、2016年夏の掲載が決定した実績などがある。

今回が3回目で、応募対象は大学院生、大学生、専門学校生、高校生と、日本でのプロデビューを望む海外学生。作品の応募は学校単位で、マンガ、未来のマンガ、キャラクター、イラストなどの各部門での募集となる。応募締め切りは2016年10月31日。

関連URL

デジタルマンガ キャンパス・マッチ2016

 

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
大塚商会
株式会社TENTO

アーカイブ

  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス