2016年5月13日
Minecraftのプレステ用ソフト、累計販売数が100万本突破
ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は12日、プレイステーションVitaソフト「Minecraft: PlayStation Vita Edition」(ダウンロード版・パッケージ版)の国内推定販売本数が累計100万本を突破したと発表した。
ダウンロード版(Mojang/2014年10月29日配信)とパッケージ版(ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア/2015年3月19日発売)の合計値。
Minecraftは、自由に街や公園を作れることなどが世界中で小中学生を中心に受けている人気ゲーム。プログラミング学習を行う授業でも活用されている。
関連URL
最新ニュース
- LINEヤフーとキラメックス、⾹川県と連携し県内のデータ・AI⼈材育成を⽀援(2024年4月26日)
- アデコ、「エンジニア・プログラマー」が初めて中学生男子が選ぶ「将来就きたい職業」の1位に(2024年4月26日)
- 小中学校のFAX、教諭の86%が月に1回以上利用するも、過半数が廃止に賛成 =アドビ調べ=(2024年4月26日)
- リスキリング理解度は高まるが社会人の約4割は学習意欲なし =ベネッセ調べ=(2024年4月26日)
- じゅけラボ予備校、「難関私立大vsその他私立大」現役合格者の勉強時間比較(2024年4月26日)
- 昇給を実施する企業は「魅力を感じる」の回答が9割超 =学情調べ =(2024年4月26日)
- 滋賀県立大学と山田進太郎D&I財団、中高生女子のSTEM人材育成に向け連携協定を締結(2024年4月26日)
- WHITE、日本経済大学と「教育革新パートナーシップ契約」を締結(2024年4月26日)
- みんがく、文京区立第九中学校にて全校生徒・教職員に向け「生成AIリテラシー講座」開催(2024年4月26日)
- ShoPro、世田谷区立小で「探究学習プログラムコンテンツ」使用した授業実施(2024年4月26日)