1. トップ
  2. STEM・プログラミング
  3. 母親向けのプログラミングスクール「ママプロ」新規開講

2018年2月14日

母親向けのプログラミングスクール「ママプロ」新規開講

みらいごとラボは13日、母親を対象としたプログラミング・スクール「ママプロ」を、4月から新たに開講すると発表した。開講に先立ち、講座内容をいち早く体験できる「お試しレッスン」も19日から開催する。

みらいごとラボは、「みらいにつながるならいごと」を子どもから大人まで誰でも気軽に体験できる新しいプログラミング教育施設で、今年2月に東京・渋谷区神南に新規オープンした。

「ママプロ」は、プログラミングを母親向けに分かりやすく解説し、予備知識を身につけるためのスクール。

講師も受講生もすべて母親で気軽に参加できる。赤ちゃん連れやプレママも参加可能。施設内には授乳室・おむつ替えスペース、オムツやおしりふきなどのグッズも完備している。

タブレットを使用した、幼児から小学生を対象とした本格的なプログラミングカリキュラムを学ぶ。家庭で子どもと一緒にプログラミングを学べるような予備知識を身につけるのが目的。平日昼間の開講で、月額コースと1回完結型のワークショップがある。

関連URL

みらいごとラボ

教育改革を見据え ICT×紙で行う新しい授業実践 授業への参加意欲があがった Classi NOTE
プログラミング学習ロボット展 Web展示会 タダイマカイサイチゥ

アーカイブ