1. トップ
  2. STEM・プログラミング
  3. プログラミングスクール「tech boost」、オーダーメイドプランを開始

2018年5月2日

プログラミングスクール「tech boost」、オーダーメイドプランを開始

プログラミングスクール「tech boost」は1日、多彩なコースから一人ひとりにあった学習プランを作成・提供するオーダーメイドサービスへリニューアルし、同時に今後毎月1つずつ新コースを公開していくと発表した。

0502-be「tech boost」はこれまで、ビットコインに代表されるブロックチェーン技術や、人工知能(AI)、IoT技術をカリキュラム化し、Web開発に特化したカリキュラムと組み合わせて、3カ月のプログラムとして提供してきた。

しかし、受講希望者には「勉強はしたいが仕事が忙しい」、「将来のためにもっと他の言語も勉強したい」といった声が多くあり、今回、個々のライフスタイルや将来の目標に合わせてカスタムできるオーダーメイドな学習コンテンツを提供することにした。

オーダーメイドプランの学習期間は最短3カ月~から1カ月単位で選択でき、多彩なコースの中から将来の目標に合ったプランをオーダーメイドで提供する。

またこれに伴い、5月から月1回のペースで新コースを公開していく。第1弾となる今回は「PHP・Laravel」コース。

PHP・Laravelでできることの例としては、検索機能の作成、SNSの作成、ECサイトの構築、WordPressでのブログ編集などが挙げらる。また開発案件も多くあり、個人での受託開発を目指す人にとってもオススメのコースだという。

PHPは、Web開発の際によく使用されるサーバーサイドの言語。初心者が始めやすいということで、日本でも人気言語の上位にランクインしている。

Laravelは、2010年代前半に開発された、PHPの代表的なフレームワークのひとつ。古くからあるPHPフレームワークの Symfony が持つ部品を再利用することで安定性と堅牢さを確保する一方で、初学者にもわかりやすい構成になっている。

関連URL

tech boost

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 無線通信可視化・安定化ソリューション Tbridge
  • Class Magic
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス