1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」、大型アップデートを実施

2019年7月12日

韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」、大型アップデートを実施

JH Mediaは11日、同社の韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」が、様々な褒め言葉や応援のメッセージの追加、勲章・メダル・王冠を授与するなど、生徒を「褒めて伸ばす」大型アップデートを行ったと発表した。

0712-dk具体的には、4連続正解で「대박!(すごい!)」、7連続正解で「한국 사람?(韓国人?)、3回不正解で「아자아자 파이팅!(イケイケ ファイト!)」、5回不正解で「힘내!(頑張って!)」というメッセージと共に可愛いキャラクターが登場し、褒めたり励ましたりしてくれる。

全てのメッセージは、アプリを開発した朴氏のボイス付きで、まるで外国語教室に通っているかのような臨場感が味わえるという。

また、進捗率と連続学習日数のそれぞれ上位30人がランクインする「ザ・ベスト30」で「名誉の殿堂」を追加。進捗率100%を達成した生徒だけが入ることができる。

殿堂入りを果たした生徒には王冠と、質問掲示板で無制限質問できるチケットが与えられる。トップ3にランクインしたユーザーには、金銀銅メダルと、広告非表示の恩恵が与えられる。

さらに、全てのテストステップで復習機能を採用。1度でも間違った問題は後に回して出題されるので、学習効果が高まる。

大型アップデートに伴い、期間限定でコンテンツを均一で販売するキャンペーンも実施。通常9にゃん、14にゃん(「にゃん」は有償通貨)で販売している「特別編」を、13日までの期間限定で7にゃん均一で購入できる。

また、キャンペーン期間中は、ダイレクトに聞ける「朴先生におまかせ!」チケットも通常5にゃんのところを3にゃんで購入できる。

関連URL

できちゃった韓国語

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 無線通信可視化・安定化ソリューション Tbridge
  • Class Magic
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス