- トップ
- 企業・教材・サービス
- ゲシピ、eスポーツのチーム活動支援サービス「eブカツ」をリリース
2019年12月28日
ゲシピ、eスポーツのチーム活動支援サービス「eブカツ」をリリース
ゲシピは27日、eスポーツに取組むプレイヤーが、日々の連絡や予定の調整などのチーム活動を行うため支援サービス「eブカツ」を、早期アクセス版としてリリースした。
「eブカツ」は、eスポーツプレイヤー向けにつくられた専門コミュニケーションサービスで、LINEやツイッターのようなプレイベートなツールや、メールのような会社の公式ツールを使わなくても、チーム間での交流が簡単にできる。
チーム活動の拠点は「部室」。部室にはチームメンバーが集まり、練習や試合の予定、新しいテクニックの情報、気になる新ゲームの情報などを自由に交換できる。部室に集まることで、今まで以上にチーム内コミュニケーションが活性化する。
チームの予定は、アンケートで調整してスケジュールに登録できる。チーム全員が見られる共通スケジュール表ができあがり、個別調整が不要になるので管理がかなり楽になる。
今後は、登録チーム間で対戦相手を探したり、色々な大会にエントリーしたりと、幅広くeスポーツを楽しむための機能を追加していく予定。
プレイタイトルやチームの所在地はもちろん、自分たちのレベルや特徴に合わせて対戦相手を探せるので、効果的な練習ができる。
eスポーツ学習サービス「ゲシピ(gecipe)」は、eスポーツアスリートを目指すプレイヤー向けに学習コンテンツやコミュニティサービスを提供。
eスポーツタイトルを中心に、テクニックや立ち回りといった入門編から、戦術・戦略などの実践編まで、学習動画や解説記事を配信。公式サイト、TikTok、YouTube、アプリなど様々なメディアで毎日配信している。
関連URL
最新ニュース
- 学習者用デジタル教科書を積極的に活用したグループは「成績が高い」=東京書籍ほか共同調査=(2024年3月29日)
- 中学生の平日の勉強時間、平均は1時間半で塾に通っている子どもほど家庭学習の時間も長い=塾選調べ=(2024年3月29日)
- コニカミノルタジャパン、茨城県結城市に学校教育向けソリューション「tomoLinks」導入(2024年3月29日)
- コドモン、兵庫県三田市の公立保育所・こども園にICTサービス「CoDMON」導入(2024年3月29日)
- みんなのコード、「小・中・高等学校における情報教育の体系的な学習を目指したカリキュラムモデル基本方針」発表(2024年3月29日)
- LINEみらい財団、2024年度版「GIGAワークブック」全国の学校向けに無償提供開始(2024年3月29日)
- 「第5回全国高専ディープラーニングコンテスト」の本選開催概要を発表(2024年3月29日)
- 角川ドワンゴ学園、「AI入学式」を4月7日17:00から生配信(2024年3月29日)
- ウェブ解析士協会、「WACA資格」の受講者数・受験者数・合格者数を発表(2024年3月29日)
- イオンファンタジー、ゲーム学習カリキュラムをベネッセのオンラインスクールに提供(2024年3月29日)