1. トップ
  2. イベント・セミナー
  3. AMG Solution、28日開催の「Webイベント」参加枠を300人に大幅拡大

2020年4月27日

AMG Solution、28日開催の「Webイベント」参加枠を300人に大幅拡大

AMG Solutionは、「コロナ休校」で自宅待機中の児童を支援するため、28日に開催を予定しているWebイベント「おやこもの作りたいけん Vol07.お家でプログラムを学ぼう」の参加枠を最大90人から、300人まで大幅に拡大した。

このイベントは、小学1年~6年生を対象としたプログラム体験イベントで、2015年から毎年夏休みに開催してきたが、新型コロナウイルスの影響で、今回は、自宅でのプログラミング学習のために、Web会議ツールを利用して開催。

第1回目を今月14日に開催したところ、70人弱が参加し好評だったことから、28日に2回目を実施することにしたが、当初の参加枠の90人が早々に埋まってしまい、今回、300人まで参加枠を大幅に増加した。

今回のテーマは、「お家でプログラムを学ぼう」。夏の風物詩、打ち上げ花火を通して、パソコンの使い方、プログラムとは何かということを学び、花火を作るプログラムを書く。

プログラムを使って色や形、大きさ、打ち上げる高さなど、自由自在に組合せて自分だけのオリジナルデジタル花火を作成。最後は、参加者全員で作成した花火で、花火大会を開催。

開催概要

開催日時:4月28日(火)11:00~12:00(60分)
募集締切:4月27日(月)12:00
開催場所:Web会議ツール「Zoom」(開催前日までにURLをメールで送信)
対象:小学1~6年生(6~12歳)
定員:最大300人(先着順)
参加費: 無料
必要なモノ:インターネット接続ができるパソコン、パソコン付随のスピーカー(音声が聞こえるもの)
ブラウザ:Chrome推奨(IEでは動作しない)
詳細

応募方法

関連URL

第1回目の様子

AMG Solution

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス