1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 広島の塾2社が連携、「専用サイト」で全受験生に県立高校入試の無料サポート

2020年11月13日

広島の塾2社が連携、「専用サイト」で全受験生に県立高校入試の無料サポート

広島市の「鷗州塾」(AICエデュケーション)と、「毎日個別塾5-Days」(5コーポレーション) は11日、業務連携してコロナ禍で不安を抱える中3受験生と保護者のために、両塾の在籍生徒だけでなく、広島県下の全受験生に対して、同県立高校の入試に向けたサポートを無償で提供していくと発表した。

具体的には、専用サイト「受験生応援ひろしま.net」を立ち上げ、同県下の全受験生をサポートする。

コロナ禍での初の高校入試ということもあって、同県教育委員会が、当日までに入試の内容(試験範囲入試制度)や、試験会場でのルールの変更などを行う場合も起こりうる。

そこで、同サイトを通じて常に受験生にとって有益な最新情報を提供し、同県下全受験生の安心につなげていく。

また、受験に向けた学習計画が立てにくいという不安や今何をすべきなのかが分からないといった悩みを解決するために、同サイト内に鴎州塾・5-Daysに無償で直接相談できる窓口も設ける。

さらに、同サイトを通じて、来年3月8日・9日の高校入試当日には、どこよりも速く、どこよりも分かりやすく、広島県公立高校入試解答速報と解説をオンラインで配信する。

このオンライン速報では、鷗州塾が名物講師による各科目の解説を担当・実施する。Live配信に並行して双方向のやりとりを実現し、入試問題の解説に対する受験生の質問を受け付け、毎日個別塾5-Daysの講師が個別に対応していく。

関連URL

「受験生応援ひろしま.net」

鷗州塾

毎日個別塾5-Days

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス