1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. KIYOラーニング、試験得点を予測できる「AI実力スコア」機能を社労士講座でも提供

2022年5月12日

KIYOラーニング、試験得点を予測できる「AI実力スコア」機能を社労士講座でも提供

KIYOラーニングは11日、自分の試験得点をリアルタイムに予測できる「AI実力スコア」機能を、同社のオンライン資格取得講座「STUDYing(スタディング)」の社会保険労務士講座でも提供を開始すると発表した。


AI実力スコアは、AI(機械学習)を活用して、個人の学習データから現在の実力をリアルタイムで確認できる機能で、中小企業診断士講座・宅建士講座に次いで、今回が3講座目の提供。

AI実力スコアは、スタディングに蓄積されている学習履歴データや問題・模擬試験などの得点データをAIが分析して、「あなたが今、試験を受けたとしたら何点取れるのか?」をAIを使って予測する。

日々学習を進める中で、現在の科目別・テーマ別の実力をリアルタイムで把握することができ、「あと何点取れば合格ラインに乗るのか」「どこが苦手なテーマのか」などが分かることで、効率的な試験対策ができる。

社労士試験は、「選択式試験」と「択一式試験」の2つの試験で合否が問われる。AI実力スコアでは、「選択式試験」「択一式試験」それぞれの試験毎にスコアを見ることができ、ピンポイントで無駄のない対策ができる。

科目別や細かいテーマ別のスコアを見ることもでき、苦手なテーマを把握して、効率的な試験勉強ができる。

また、全体スコア、科目別スコア、テーマ別スコアについて、全受講者中(過去1年間以内に学習した受講者中)の「あなたの位置」も表示。他者と比較したときの、自分の強み・弱みが分かり、効率的な学習ができる。

関連URL

「AI実力スコア」

KIYOラーニング

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス