1. トップ
  2. STEM・プログラミング
  3. Springin’Classroom、ハビーアカデミー浦和教室「プログラミング・STEAM教育」に採用

2022年5月23日

Springin’Classroom、ハビーアカデミー浦和教室「プログラミング・STEAM教育」に採用

しくみデザインは20日、同社の創造的プログラミングアプリ「Springin’Classroom」がハビーアカデミー浦和教室に導入され、活用が開始されたと発表した。


Springin’Classroomは、端末1つで絵を描いたり写真を撮影したり、音を録音・編集したり、文字を使わない直感的プログラミングで動きをつけたりすることで、創造・表現する力を養うことができるアプリ。

このたび、ウェルビーが5月から運営開始した総合学習教室・ハビーアカデミー浦和教室にてSpringin’Classroomを活用した「プログラミング・STEAM教育コース」が開講した。Springin’Classroomを全面的に導入することで、従来の「プログラミングを学ぶ」だけの教室とは一線を画し、実社会での課題解決に役立つ「プログラミングを使いこなす」レベルを目指した教室の実現を目指している。

関連URL

ハビーアカデミー浦和教室

「Springin’Classroom」

しくみデザイン

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
ユーバー株式会社

アーカイブ

  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス