1. トップ
  2. ツール・教材
  3. ヤフー/「Yahoo!きっずボイス」投稿が10万突破、「グッド!」機能を追加

2013年12月5日

ヤフー/「Yahoo!きっずボイス」投稿が10万突破、「グッド!」機能を追加

ヤフー(Yahoo!JAPAN)は4日、「Yahoo!きっずボイス」の投稿が10万を人突破し、また同日に新機能「グッド!」を追加したと発表した。

「Yahoo!きっずボイス」は、子どもたちの知っていることや考え、作品といった「ボイス」を発表する投稿型サービス。

9月20日にサービスを開始して以来、約2か月で10万件のボイス(投稿)が子どもたちから寄せられている。

また子どもたちがより楽しく発信できるよう、他人の投稿を褒める「グッド!」の機能を追加した。

「グッド!」機能は、ボイス1つ1つにつき、誰でも「グッド!」を押すことができ、ログインしているボイサー(ボイスを送ったことがある人)が「グッド!」を押すと、グッドをした人として名前を表示。

「グッド!」は取り消すことができ、取り消した後再度「グッド!」を押すこともできる。

今後、子どもたちに人気のボイスを動的に紹介する機能や、「グッド!」の多い投稿をランキング形式で紹介する「グッド!ランキング」、保護者向け説明ページを順次追加していく予定。

関連URL

Yahoo!きっずボイス

申し込み・問い合わせ先

Yahoo!きっずヘルプ

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス