1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 知りたい人と教えたい人を繋ぐ新通話アプリ「TalkLink」、9月リリース

2018年8月22日

知りたい人と教えたい人を繋ぐ新通話アプリ「TalkLink」、9月リリース

リノフトは21日、自分の好きなこと、得意なことを世の中へ発信したい人のための質問・相談アプリ「TalkLink」を、9月にリリースすると発表した。

d26413-11-421125-0何か知りたい・聞きたいと思っている人が、そのことをアピール・発信したいと思う人に、「すぐその場で」通話して相談することができる新しいアプリ。

9月のリリースに先立ち、アプリを通じて「情報発信をしたい」・「相談に応えたい」人の事前登録受付とパートナー企業の募集を、21日から開始した。今回は、まず「応える」人の事前登録の受付で登録は無料。

「TalkLink」は、自身の持つスキルや好きなことを、ユーザに直接発信できるCtoCアプリ。スキルを活かして質問に答えるだけでなく、自らが知りたいことをいつでもアプリ内の他のユーザに聞くこともできる。

発信できる分野は、勉強・語学・IT相談・芸術・文学・ゲーム・プログラミング・金融・スポーツ・雑談・資格・健康などと幅広く、通話を通じていつでも情報を伝えられる。

アプリには、「音声通話」に加え「ビデオ通話」「画面共有」もできるので、様々なシーンで利用できる。

「応える」人は、自分の得意な分野に登録し、自ら報酬を決めることで、通話に応じて報酬を受け取ることができる。報酬を無料に設定することもでき、気軽な会話アプリとしても利用できる。

関連URL

詳細・事前登録

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス