1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 英会話教室「NOVA」、記憶定着のための学習アプリ「Monoxer」を導入

2019年12月28日

英会話教室「NOVA」、記憶定着のための学習アプリ「Monoxer」を導入

モノグサは27日、同社の記憶定着のための学習アプリ「Monoxer」が、英会話教室「NOVA」の全校舎で導入されることになった、と発表した。

まずは2020年1月にビジネスコース・TOEICコースに導入され、同年4月から日常英会話のコースで導入予定。

NOVAでは、かねてからレッスン受講時間以外の自己学習のサポートや効率化が重要であるという課題感を持っていた。

Monoxerは、リスニングを含め各レッスンに完全準拠した内容をスキマ時間で学習でき、レッスンとのシナジーによる、生徒の英語力向上に可能性が持てることから、今回の導入が決定したという。

NOVAでは、Monoxerを活用することで、生徒が効率的に自己学習できる環境を提供し、これまで以上に英語力向上のサポート強化につなげていく。

さらに、Monoxerを通じて生徒の学習進捗や傾向などのデータをもとに、サービス全体の価値向上にもつなげる考え。

Monoxerは、AIを活用した記憶定着のためのeラーニングシステム・学習アプリ。教師が覚えて欲しい内容を登録するだけで、記憶するための問題が自動で作成され、生徒は作成された問題をスマホ・タブレットのアプリで学習していく。

また、生徒の習熟度・忘却度に応じて、リアルタイムで出題頻度や問題の難易度が調整され、個々人のレベルに合った学習ができる。

関連URL

Monoxer

(無料キャンペーン)

NOVA

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス