- トップ
- STEM・プログラミング
- 日本ゲーム大賞2020「アマチュア部門」応募概要決定、「QRコード」でテーマの音
2020年2月4日
日本ゲーム大賞2020「アマチュア部門」応募概要決定、「QRコード」でテーマの音
アマチュアのゲームクリエイターが制作するオリジナルゲーム作品から、優れた作品を選考・表彰する日本ゲーム大賞2020「アマチュア部門」は3日、2020年度の作品募集のテーマを決定したと発表した。
まずはQRコードでテーマとなる「音」試聴。
言葉、文字、形、映像・・・。発想のきっかけには様々なものがあり、音もその一つ。この音を聴いて何を感じるのか、どのようなイメージが脳裏に浮かぶのか。想像をふくらませ、 プレイする人にも説得力あるテーマ消化を作品に盛り込む。
プレイ映像の視聴による第1次審査、試遊による第2次審査と最終審査を経て、9月26日に予定している日本ゲーム大賞2020「アマチュア部門」発表授賞式(場所:東京ゲームショウ2020内イベントステージ、 会場:千葉県 幕張メッセ)で、「大賞」「優秀賞」「佳作」を発表。栄えある大賞作品には賞金50万円、優秀賞には賞金5万円を副賞として贈呈する。
日本ゲーム大賞2020 「アマチュア部門」 応募要項
応募資格:年齢、性別、国籍、個人、法人、団体を問わずアマチュアを対象とする。
プラットフォーム:
1. パソコン:Windows 10
2. スマートフォン:Android、 iOS
応募期間:2020年3月2日(月) ~ 5月31日(日)23:59
発表授賞式:9月26日(土) 幕張メッセ「東京ゲームショウ2020」内イベントステージ
最新ニュース
- Polimill、天理市で省庁・自治体向けサポートAI「QommonsAI」の導入サポート研修実施(2025年2月21日)
- コドモン、山形県長井市の児童センター5施設にICTサービス「CoDMON」導入(2025年2月21日)
- コドモン、長野県須坂市の公立保育所10施設にICTサービス「CoDMON」導入(2025年2月21日)
- ゲシピ、小学生の保護者限定セミナー「子どもの英語上達は体験が全て」開催(2025年2月21日)
- 小中学生ともに5教科で好きな教科は「社会」、苦手な教科は「算数・数学」=ニフティ調べ=(2025年2月21日)
- 教育格差があると考える人は約7割 =イー・ラーニング研究所調べ=(2025年2月21日)
- 身近に通信制高校に通う人がいる10代は半数以上 =クリスク調べ=(2025年2月21日)
- 総合型選抜で一般入試を上回る成果を実感した学生が7割以上 =ブルーアカデミー調べ=(2025年2月21日)
- 8割の学生が「キャリアは自身で選択したい」と回答 =学情調べ=(2025年2月21日)
- 芝浦工業大学主催「高校化学グランドコンテスト」派遣チームが国際大会で第1位、第3位に入賞(2025年2月21日)