1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 徳島市医師会など、女性医師等の復職を支援するe-ラーニング講座を提供

2020年2月17日

徳島市医師会など、女性医師等の復職を支援するe-ラーニング講座を提供

徳島市医師会とドコモgaccoとNTTドコモ四国支社は、「女性医師等のための教育・学習支援事業」の一環として、インターネットを介して自由な時間にセミナーを視聴することで最新の実践的医療技術や知識を学ぶことができるオンライン講座を、ドコモgaccoが運営するオンライン学習プラットフォーム「gacco ASP」を通じて3月に開講する。

この講座は、出産や育児の期間にあって決められた日時のセミナー等に参加しにくい女性医師等が、復職に向けたスキルアップやモチベーションを維持し、意欲的に学ぶことができる地域資源となることを目指すもの。

また、この講座は、徳島市医師会の会員のみならず、徳島県内で医師として就労している人や就労しようとする人を対象として提供し、受講料は無料。

なお、本事業は徳島県地域医療介護総合確保基金の活用を予定しており、2019年度から実施し、2020年度以降、講義を追加していく予定。

gacco ASPは、ドコモgaccoが提供する、大規模公開オンライン講座「gacco」で培ったノウハウを活用した、法人向け研修配信サービス。

講座概要

講座名:徳島市医師会 超音波セミナー
学習期間:2020年3月中
受講方法:gacco ASPを使用
gaccoに受講登録、動画を視聴して課題やアンケートに回答する。
対象者:徳島市医師会の会員及び徳島県内で医師として就労している人や就労しようとする人。

関連URL

ドコモgacco

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
大塚商会のNext GIGA
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 無線通信可視化・安定化ソリューション Tbridge
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス