1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. wevnal、AI論文解説メディア「AI-SCHOLAR」のサイトをリニューアル

2020年7月20日

wevnal、AI論文解説メディア「AI-SCHOLAR」のサイトをリニューアル

wevnalは17日、同社のAI論文解説メディア「AI-SCHOLAR(エーアイスカラー)」の会員登録者数が1万人を突破したのに伴い、同サイトをリニューアルしたと発表した。

今回のリニューアルの主な目的は、利便性の向上。本当に必要な要素だけを整理・抽出することで、視覚的に分かりやすく使いやすいWebサイトの作成を実現した。

また、一部だけの変更に留まらず、ほぼ全てのページでデザインを変更。「トップページ」では、サイトの訪問者が求めるカテゴリーの記事へ出来るだけ分かりやすく到達できるよう、導線を整理した。

「記事詳細ページ」では、各記事を集中して読んでもらうため、左右の余分な情報をカット。スッキリとしたデザインにした。

「マイページ」に関しても、情報を大幅に削減。必要最小限の入力項目にとどめ、AI人材紹介サービス「vistAI登録者」と明確に表示を分割し、シンプルな構造にした。

「AI-SCHOLAR」は、2018年9月のローンチ以来、約2年で会員登録者数1万人を突破。
AIに対する一般人と専門家の間に存在する理解の乖離を少しでもなくし、一般社会にAIが溶け込んでいく姿の一助を担うことを目的に、運営されている。

また、AIの社会実用を推進・活用する各企業と連携し、サービス紹介やAIイベントの開催、告知も行っている。

関連URL

「AI-SCHOLAR」

wevnal

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス