1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. UNIVATION、中学生向け学習塾用新コンテンツを3月末から提供

2021年2月4日

UNIVATION、中学生向け学習塾用新コンテンツを3月末から提供

UNIVATIONは3日、中学生向け学習塾のための新しい学習コンテンツ「ユニバープラスforSchool」のサービスを、3月31日からスタートさせると発表した。

同コンテンツの「映像授業」は、中学生の目線に立って撮影し、プロの編集者が作成。中学生は、普段のYouTubeを見る感覚で、勉強を楽しみながら続けることができる。授業には、専用のテキストも付いており、いつでも簡単にプリントアウトして使える。

授業を見た後には、「トレーニングモード」が用意されている。同モードでは、映像授業で習った内容が、忘却曲線に基づいたAIの分析でランダムに出題される。自分自身の定着度を可視化することで、生徒が自信を持って学習を進められるようサポートしていく。

また、「確認テスト」は、教室に集まって紙のテストを行っているかのように使うことができる便利なシステム。

同モードでは、最初に採点者を選ぶが、講師はもちろん、席の隣に座っている友人を採点者に選ぶこともできる。採点者は、採点内容を承認するとすぐに自動で採点が終了する。

「中学生新指導要領」に対応しており、教科は英語、数学、理科、社会、国文法。スマホ、タブレット、パソコンで使用することができる。

3月末の正式リリースに先立ち、2月3日から、先行試用の予約受付を開始した。

関連URL

「ユニバープラスForSchool」

UNIVATION

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス