2021年5月26日
Player!×立命館大学体育会、連携して体育会支援プロジェクトを開始
Player!は24日、立命館大学スポーツ強化オフィスと連携し、体育会への支援プロジェクトを開始したことを発表した。
同大学体育会各部の試合日程・結果を中心とする情報発信の強化を目的とし、今後、取り組みを進めていく。「各部がいつ、どこで試合をしているのかがわからない」「もっと多くの学生や教職員、父母や校友、地域の人にチームを応援して欲しい」といった立命館大学スポーツ強化オフィスの抱える課題の解決を目的とし、各部へアプリ導入を進めるとともにPlayer!は以下3点でサポートをしていく。①ファンコミュニティ醸成、②広報の効率化、③ファンからの支援。
同連携の第一弾では、Player!が作成する立命館大学体育会の特集ページ内で各部の試合予定・速報・結果掲載、特集記事等を掲載。
硬式野球部の立同戦に向けた現役生のインタビュー記事を配信中。
また、立命館大学と同志社大学の関西の伝統の一戦、立同戦が来週5月24日、25日に開催。コロナ禍で苦難にぶつかりながらも、硬式野球をはじめとした大学スポーツを盛り上げるために、チームを支える立命館大学の現役生2人に立同戦に懸ける想いについてインタビュー記事をPlayer!で公開。練習に対する工夫や取り組み、広報面の施策など現役生ならではの視点で構成。同企画はアシックスジャパン、立命館大学にも協力してもらい企画している。
関連URL
最新ニュース
- 学習者用デジタル教科書を積極的に活用したグループは「成績が高い」=東京書籍ほか共同調査=(2024年3月29日)
- 中学生の平日の勉強時間、平均は1時間半で塾に通っている子どもほど家庭学習の時間も長い=塾選調べ=(2024年3月29日)
- コニカミノルタジャパン、茨城県結城市に学校教育向けソリューション「tomoLinks」導入(2024年3月29日)
- コドモン、兵庫県三田市の公立保育所・こども園にICTサービス「CoDMON」導入(2024年3月29日)
- みんなのコード、「小・中・高等学校における情報教育の体系的な学習を目指したカリキュラムモデル基本方針」発表(2024年3月29日)
- LINEみらい財団、2024年度版「GIGAワークブック」全国の学校向けに無償提供開始(2024年3月29日)
- 「第5回全国高専ディープラーニングコンテスト」の本選開催概要を発表(2024年3月29日)
- 角川ドワンゴ学園、「AI入学式」を4月7日17:00から生配信(2024年3月29日)
- ウェブ解析士協会、「WACA資格」の受講者数・受験者数・合格者数を発表(2024年3月29日)
- イオンファンタジー、ゲーム学習カリキュラムをベネッセのオンラインスクールに提供(2024年3月29日)