1. トップ
  2. イベント・セミナー
  3. しくみデザイン、「探究・創造・表現の楽しさを引き出す授業のつくり方」11日開催

2022年3月1日

しくみデザイン、「探究・創造・表現の楽しさを引き出す授業のつくり方」11日開催

しくみデザインは、学校関係者向けのオンラインセミナー「探究・創造・表現の楽しさを引き出す授業のつくり方 〜STEAM教育実践事例から学ぶ〜」を11日に開催する。参加は無料。

「STEAM教育どこから始めたらいいんだろう?」「生徒が自ら探究する授業のポイントとは?」など先生の悩みに対して実践事例を踏まえて答えるSTEAM教育対談セミナー。

セミナーではSTEAM教育を実践している森村学園初等部の榎本 昇教諭が登壇。また、芸術工学博士で、創造的プログラミングアプリ「スプリンギン」を開発したしくみデザイン代表の中村俊介氏から、STEAM教育やプログラミング教育を通して身につけられる、これからの社会で必要な力についても話しをする。STEAM教育を始めてみたい先生や、生徒たちの学びの質をもっと上げたい先生に参加してほしいという。

開催概要

開催日時:3月11日(金)19:00〜20:30
開催形式:ウェビナーによるオンライン
対 象:学校関係者、その他教育関連企業関係者
参加費:無料
内 容:
・これからの社会で求められるSTEAM・プログラミング教育とは
・教科を超えたSTEAM教育実践事例
・生徒の探究心や創造力を引き出す授業のポイント
・質疑応答

詳細・申込

関連URL

「スプリンギン」

しくみデザイン

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
株式会社TENTO

アーカイブ

  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス