1. トップ
  2. STEM・プログラミング
  3. 「U-22プログラミング・コンテスト2022」最終審査に進む16作品を発表

2022年10月27日

「U-22プログラミング・コンテスト2022」最終審査に進む16作品を発表

U-22プログラミング・コンテスト実行委員会は25日、「U-22プログラミング・コンテスト2022」において、最終審査に進む16作品を決定したと発表した。

11月27日(日)の最終審査会では、制作者が都内会場に集結、プレゼンテーションを行い、経済産業大臣賞など各賞を決定する。

今回初の試みとなった、来年のキービジュアル候補を選出する「U-22キービジュアルコンテスト」の結果も発表する。

また、最終審査会の模様はニコニコ生放送でオンライン配信する。

一次審査通過作品
(ジャンル/制作者名・チーム名/作品名/学校名)
ゲーム/奥澤 慈仁/Sapphire/釧路工業高等専門学校
ゲーム/久世 康晴/THE ESCAPE/河原電子ビジネス専門学校
言語/永田 佳己/yoshiki言語とその処理系/佐世保工業高等専門学校
ゲーム/氷山の三角/ふわりーてーる/HAL名古屋
ゲーム/ジョークラバーズ/Im’Boom/HAL名古屋
AI/真家 彩人/ベース自動耳コピAI「TabHaBass」/東京大学
言語/米丸 賜喜/Nf7/-
学習&教育/SKGO Japanese for Students/Japanese/にほんご for Students/San Diego State University/Patrick Henry High School
ゲーム/SUNGCC/不思議なおもちゃとパズルの世界/専門学校サンテクノカレッジ
言語/平本 一桐/Twinkle/N高等学校
ゲーム/町田 射空/Interplayer/苫小牧工業高等専門学校
その他/竹渕 高樹/ButiEngine/日本工学院専門学校
ゲーム/洲加本 倖太郎/じゃんけん鬼 オンライン/海星中学校
学習&教育/スライド向上委員会/PPDi/多摩科学技術高等学校
言語/柏木 力哉/純関数型プログラミング言語 Plato/慶應義塾大学
ゲーム/チーム スクランブル/SCRAMBLE BALL/国際情報工科自動車大学校

各作品概要等

関連URL

「U-22プログラミング・コンテスト2022」

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
株式会社TENTO

アーカイブ

  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス