1. トップ
  2. 学校・団体
  3. Game & Co.と東京情報大学、業務連携を開始 デジタル人材育成の推進へ

2025年2月4日

Game & Co.と東京情報大学、業務連携を開始 デジタル人材育成の推進へ

Game & Co.は1月31日、eスポーツを通じたSTEAM教育とデジタル人材育成の推進、eスポーツのさらなる普及を目指し、東京情報大学との業務連携を開始することを発表した。


東京情報大学は2024年に「共創ラボ」を設置し、AI、ネットワーク、セキュリティなどの研究に取り組んでいて、eスポーツリサーチラボでは、「eスポーツを通じたSTEAM教育の実践と研究」をテーマに、人材育成や産業・文化といった様々な観点から学生と教員による協同研究を進めている。

連携における第1弾の取り組みとして、プロゲーミングチーム「Crazy Raccoon」と共同開催する「CR Fortnite CAMP」第4回に、東京情報大学の学生をメンターとして起用する。

学生メンターは、情報学やesportsに関する専門知識を活かし、参加者一人ひとりの興味や課題に寄り添いながら、コーチと連携して個別最適化された学習環境を創出するという。

関連URL

東京情報大学

Game & Co.

自律的な学習者への第一歩に 自己効力感の向上 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
株式会社TENTO

アーカイブ

  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス