1. トップ
  2. ツール・教材
  3. 旺文社/書籍とアプリを併用して学習 英単語集対応の無料アプリ配信

2014年5月1日

旺文社/書籍とアプリを併用して学習 英単語集対応の無料アプリ配信

旺文社は4月30日、英単語集「英単語ターゲット1900」の刊行30周年を記念して、単語集を使った学習をサポートする無料iPhone向けアプリ「ターゲットの友」の配信をApp Storeで開始した。

「ターゲットの友」の機能

「英単語ターゲット1900」は、1984年の刊行以来、累計発行部数が700万部を超える大学受験用の英単語集。

「ターゲットの友」では、「英単語ターゲット1900」に掲載している単語のテストに挑戦でき、さらに全国ランキング・志望校別ランキングで自分の実力を知ることができる。

また、掲載している単語の音声を聞くことができ、ヒアリングの学習も可能。

毎日の学習状況が分かるカレンダーや、テストをやればやるほど成長するアバターなど、単語学習が楽しみになるような機能も搭載している。

対応機種は、iOS6.0以降のiPhone。

旺文社は、スマートフォンが普及して、アプリや電子書籍など、学習ツールの選択肢が広がっていることから、「書籍とアプリを併用し、それぞれの長所を活かした学習法を受験生に向けて提案したい」と考え、アプリを開発したという。

関連URL

ターゲットの友

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス