1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 3cmで3000ルーメン、驚異的な明るさの小型プロジェクター発売

2018年3月30日

3cmで3000ルーメン、驚異的な明るさの小型プロジェクター発売

Sandlots社の直販サイト「FunLogy」は29日、わずか3㎝の厚さで3000ルーメンの明るさを実現した小型プロジェクター「FUN BOX」(税込7万9800円)を発売したと発表した。

0330-fb生活の中で完全な暗所を用意するのはかなり労力を要するが、「FUNBOX」ならそういった心配をせずにプロジェクターを使用することができるという。モバイルでも使用でき、1時間30分の連続再生ができる(モバイル時2500ルーメン)。

HDMIはもちろん、VGA・SDカード・USBなど多彩なインプットを搭載し、様々なシチュエーションで活躍する。Wifiでの無線接続にも対応しており、ワイヤレスでPCやスマホの画面を大画面で投影することができる。

Officeにも対応しており、USBメモリに入れたExcelなどのデータをそのまま投影することができる。解像度も高く、文字が潰れずクッキリと見える。

本体にはAndroidを搭載。マウスやキーボードをBluetoothでペアリングして操作でき、パソコンのような使用感だという。

自動台形補正はもちろん、マニュアルでの台形補正にも対応し、好みの角度で視聴可能。画面サイズ調整機能(80~100%)も付いており、プロジェクターの位置を変えずにスクリーンの大きさに合わせられる。

また、人間の目で認識できる全ての色を発色でき、これは他のどのプロジェクターも実現できなかったこと。解像度も1280Pまで対応しているので、最新のゲーム機を接続して、鮮やかな画面を楽しむことができる。

音声もHi-Fiスピーカーを使用し、ロジェクターとは思えないダイナミックなサウンドが楽しめる。

関連URL

FUN BOX

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス