1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 中学生向け受験対策オンライン学習塾「ゆめのば」、完全無料で11月開校

2018年10月11日

中学生向け受験対策オンライン学習塾「ゆめのば」、完全無料で11月開校

alinksは、中学生を専門に5科目受験対策まで指導するオンライン学習塾「ゆめのば」を、11月1日に完全無料で開校する。

LL_img_167395_1それに先駆け、第1期募集として中学生1000人限定で、塾生の募集を開始した。

経済的理由で塾に通えない子どもたち、家から通えるところに塾がない子どもたち、自分で頑張っているけど今のままでは行きたい高校に合格できない子どもたちが対象。

また「ゆめのば」は、学習塾経営者も無料で利用できる。個人経営の学習塾は、例えば英語と数学のみの指導で運営しているケースでは、定期テストに向けた対策授業では自習形式で学校ワークの演習をするので手いっぱいということもある。特に地方の個人塾は、人材確保が難しく、理想的な学習指導ができていない塾経営者も多い。

そのような塾が、理科・社会・国語も含めトータルで子どもたちを指導できる環境を整えるサポートをするために、学習塾でも「ゆめのば」を無料で活用できるようにした。

3人の現役塾経営者がそれぞれ10数年の経験をもとに作り上げた「ゆめのば」の授業コンテンツは、無料とはいえ、のべ5000人以上の生徒を志望校に合格させてきたノウハウが詰まっており、今後も常にアップデートしていくという。

また、映像授業だけでなく、生徒と実際にコンタクトをとりながら進めモチベーションアップを図る「生ライブ授業」配信や、全国各地で「ゆめのばミーティング」を開催し、保護者や生徒に授業を届ける予定。

関連URL

ゆめのば

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス