1. トップ
  2. 企業・教材・サービス
  3. 学習塾対象、小学生向け「mpi英語プログラム」モニター募集

2018年11月13日

学習塾対象、小学生向け「mpi英語プログラム」モニター募集

デジタル・ナレッジは、学習塾向け映像教材「mpi英語プログラム」の発売を記念し、12日から1カ月間無料モニターキャンペーンを開始した。

d12383-343-169420-0「mpi英語プログラム」は、同社とmpi松香フォニックスがeラーニングプログラムとして開発した学習教材。

子どもたちはタブレットとワークブックを使って楽しく学習に取り組み、英語でコミュニケーションをとるために必要な「聞く・話す・読む・書く」の4技能をバランスよく身につけることができる。学習者のペースで学習を進めることができるので、スタート時期や習熟度に左右されず、学習塾をはじめ、新たに小学生英語教育に参入を検討している事業者をサポートする。

小学生の言語習得に不可欠な音声インプットを重視し、フォニックスを活用して英語4技能の習得を目指す点が最大の特長。学習塾業界の大きな悩みと言われている英語指導者不足を解決すべく、指導者が教えるのでなく学習者が主体的に学べる画期的なeラーニングプログラムとなっている。

学習者はタブレットを使い、Chants (チャンツ)、Talk (会話)、About myself (自己表現)、Phonics (フォニックス) の4つのメニューを毎回のレッスンで学ぶことで、多量の英語のインプットを得て、英語らしい発音とともに「聞く」「話す」「読む」力を身につけていく。加えて、ワークブックの活用により「読む力」を「書く力」につなげることで、バランスの良い英語4技能の習得を可能とする。

プログラムはスタートからゴールまで10の級立てと120のステップに分かれており、自分のレベルを理解しながら着実に英語の力を身につけることができるという。

ただいま、小学生向けの授業を行っている学習塾、英語塾などを対象に、11月12日~12月25日 までの期間限定で、無料モニターキャンペーンを実施している。

関連URL

キャンペーンの詳細と申込

mpi英語プログラムページ

自立学習と学力向上に効果創出 活用事例多数紹介 すらら 活用事例のご紹介
AIRobot-NEWS AI・ロボットニュース

アーカイブ

  • 学校現場のICT活用情報を無料でお届け CHIeruマガジン 定期配送お申込フォーム
  • ICT要員派遣はおまかせ! ICTまるごとサポート 詳細はこちら
  • 事例紹介作って掲載します。 ICT教育ニュースの楽々 事例作成サービス